山口県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(試乗のご感想)

宇部東店

試乗のご感想 お客様の声をご紹介しています
2013.04.12

スペーシアに乗ってみた★

試乗日 2013年4月12日 お客様 アンジー様
性別 女性 年齢層 30代
車種 スペーシア グレード X
ボディーカラー キャンドルオレンジメタリック
試乗店 宇部東店

スペーシアに乗ってみました★

欲しくなっちゃいました♪

 

      
■カラー  

 
・色が豊富   
(年齢問わず選べる白や黒、シルバーに加え女性に好まれそうな   
 オレンジやアクアメタリックなどがあるので選びやすい)   

 

■内装   

・手の届く場所に収納が多い、しかも大きいので使いやすい   
(ちょっと化粧をしたいときでも、収納に化粧品を入れておけばバニティーミラーとティッシュで簡単にできる)  

 ・手の届く場所、しかも邪魔にならない場所にティッシュが収納。
(化粧の時やジュースや物をこぼしてしまったときなどスグに取り出せる場所にティッシュがあると本当に便利。   
 車を止めてわざわざ後部座席からティッシュを探したりする手間も省けるし、場所をとらないのがまたいい)   
・ドリンクホルダーも運転席、助手席2つずつあるので便利   
(飲み物で一つ使用しても、空気清浄機などにもう一つ使用できる)
・アームレストの収納
(スマホの充電器などちょっとした小物が入れやすく、サッと取り出せる)
・サイドの収納
(カバンに入れたら探すのがめんどうだが、インテリジェントキーやカードなどすぐに出したい
 よく使うものを入れておけるし浅くつくってあるのでスグに取り出しやすい)

 

■外観

・視界が広く、運転しやすい
(フロントガラスは、かなり広いので全体的に見渡しやすい。
 前も後ろも角に小さな窓があリ死角が少ない為、歩行者などが見落としにくい。
 窓が大きいし、窓の高さが低いので運転中に目視がしやすいし、車内が明るく感じる。)
・スライドドアが軽い
(スライドがパレットに比べ、かなり軽く感じた。
 開閉がとてもしやすく力のない女性にはありがたい。
・サンシェイドが付いている
(荷物を積んだとき直射日光が当たらないので買い物をしても安心。食料品など。
 女性や子供が後部座席に乗った場合も日除けできて安心。
 プライバシーガラスと違って見えにくい場合は、サンシェイドをしなければ視界が明るく、
 廻りが確認しやすいので運転しやすい。)
・リモート格納機能ドアミラーが便利
(駐車場など狭いところでも自動に開閉してくれるので便利)

 

■シート・スペース

・空間が広い
(運転席を後ろに下げていても後部座席は、かなり広い。
 後部座席に乗ったときも足がのばせるのでゆったり乗ることができる。
 ゴルフバックや楽器をつんでも、まだスペースがあるので
 荷物がある状態で後部座席にさらに人も乗れるのが嬉しい)
・ラゲッジスペースが広い
(後部座席をマックスで下げていても、まだかなりスペースがあるので、
 ラゲッジスペースにもたくさん荷物が積めた。)
 

■走行

・燃費が向上
(長距離を走っていないため、
 はっきりわからないが走り出しが、かなりスムーズに感じた。
 右折しようとアクセルを踏んだときもスムーズに発進した。
 アクセルを離したときも進み具合がいい。)

スペーシアのカタログ請求スペーシアの試乗の予約
  • 0

posted by 宇部東店  | 2013年4月12日
店舗情報へもどる